えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安心する方法

お題「好きな肉」 好きな肉は牛肉全部です。以上! おれもう以前はなにやってても不安で不安でしょうがなかった。なんと就職前夜に不安で泣いてしまうなんてことも!本当に恥ずかしい。誰かに監視されてるのではと不安になりSNS消したり、上司が見ている前で…

インスタ映えを笑うな

お題「思い出の一枚」 僕はへっぽこ陶芸家なのでインスタでの宣伝に力を入れている。いい作品ができても撮り方が悪いと全然いいねがつかない。そこで一眼レフで食卓に置いて自然光で撮ったものをアップロードしたらめっちゃ伸びてうれしかった。承認欲求と笑…

読書

お題「一気読みした本」 最近一気読みした本は村上春樹の騎士団長殺しですね。あれはおもしろかった。 いまは世界史の本と仏教の本を交互に読んでいる。釈徹宗さんの「お世話され上手」は宗教が持つ不合理な部分を紹介し、都市化された現代の内的時間の短さ…

仕事をクビになりました。

お題「100均で買ってよかったもの」 百均で買ってよかったものはシリコンの落し蓋です。これは陶芸の施釉に使います。内側と外側の釉薬を別にしたいときにフタが出来るので非常に便利です。ダイソーで2つ買ったけどまだ使ってない。 それはそうと仕事をクビ…

11月4日

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 大学の文化祭を見に行った。久しぶりのキャンパスはスタバができて図書館もモダンなガラス張り建築になっていた。陶芸部の展示を見に行った。 三条のイソップに行った。イソップのハンドクリームはオレンジの香…