えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

仕事を転々としている。

仕事を転々としている。今の仕事は4つ目だ。大学を無内定で卒業して、フリーター。フリーター8ヶ月で辞めて介護士になった。介護を1年で辞めてアパレルでバイト。アパレル1年で辞めてルート営業のサラリーマン、今8ヶ月目。もう辞めたくなってる。

 

もう結婚もしたしさすがに仕事辞めたくない。でもやる気が出ないし、ぼんやりしている。みんな何かやってんのにおれだけ仕事ないみたいな日が多い。事務員とかになればよかったんだろうけど、事務作業していると寝てしまう。どうして仕事中に寝たらいけないんだろう?

 

ほんとのところ働きたくないんだけど、働かずにうまくやっていける気がしないし、なんだかんだテキトーに働くのが一番気楽だよなぁ。父も昔自営業やってたけど今はなんか楽な仕事してて同じこと言ってた。つまんない人間かもしれないが、おれはステータス的にモブキャラなんだよな。

 

仕事を続けるために、毎月仕事を続けた自分へのご褒美を買っている。酒や趣味の道具や旅行などなど、辛い時は潔くサボったり仏教のことを考えたりしている。