えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

ラジオで相撲を聴いている

お題「好きなラジオ番組」

 

f:id:dosurasan:20161122235346j:image

 

ラジオで相撲を聴いている。仕事で車に乗るので16時からは相撲タイムだ!田舎から路面電車が走る街まで縦横無尽するのでネットラジオで聴いている。

 

ラジオの相撲アナウンサーは保守的な人がいる。手拍子や時間を目一杯使う仕切りについて良く思っていないそうだ。九州場所は特に手拍子がすごい。九州場所の座布団は固定されている。なぜならめっちゃ投げるからだとか。

 

ラジオで聴く相撲は奥深い。右四つとか諸手突きとかサラリと言われてもわからへんで…映像じゃなくてもなんだか面白い。