えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

月3万円ビジネス 藤村靖之

月3万円ビジネスを読んだ。

月3万円ビジネスの醍醐味は3万円以上稼がないことだ。

それ以上稼がないようにすることで、同業者との需要の奪い合いをなくせるからだ。

支出を減らすライフスタイルの提案をしている。支出を減らすには街からすこし離れた少田舎にすむことが大事だ。都会で暮らす経済に依存した人たちを喜ばせるビジネスが成功しやすい。田舎で作ったものを都会の人に売るパターンと都会の人を田舎に連れてきてワークショップを行うパターンがある。

 

田舎で余った農作物を回収して都会の人に売るビジネス

ストローベイルハウスをつくるワークショップなど

田舎で自給自足型ビジネスをやってる人ってなんかもとから頭良さそう・・・人柄が良くないとできないかもしれない。支出を減らしてのんびり生きるのはとてもうらやましい。

 

どんなアルバイトも常に何かをしてないといけないので辛かった。それに1日8時間もながい。学校は勉強しなくちゃいけないけどボーっとしててもあんまり怒られないからよかった。

地域でいいことをして稼ぐ 

コミュ障とかも経済に依存した社会の弊害かもね!1人でいる時間が多すぎて他人とのコミュニケーションがうまくできんのや!

あああああ!共生!優しい人たちに囲まれて生きたいなあ!