えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

インスタ映えを笑うな

お題「思い出の一枚」

僕はへっぽこ陶芸家なのでインスタでの宣伝に力を入れている。いい作品ができても撮り方が悪いと全然いいねがつかない。そこで一眼レフで食卓に置いて自然光で撮ったものをアップロードしたらめっちゃ伸びてうれしかった。承認欲求と笑われようがうれしいもんはうれしい。

 

インスタ映えを笑う風潮がある。矮小な自己をお洒落に演出して本来の食べるや楽しむ目的よりも写りの良さを優先する滑稽さを根暗なひとたちがからかっている。それがなんだっていうんだろう。インスタ映え軽蔑勢だってツイッターでうまいことつぶやいていっぱいリツイートされてるし、軽蔑で承認欲求を満たしている点でいえばインスタ映えよりよっぽど卑屈で下品じゃないか。軽蔑してないで自分にプラスになることやれよ。

 

おれはもう承認欲求の塊で陶芸家になってニューヨークで個展するとこまで妄想している。きっと雑誌の取材がくる。書いてて恥ずかしい。招待されてタダで海外に行きたい!クラウドファンディングvaluで自分のうつわを売る予定。

 

ホリエモン小池龍之介が承認欲求で論戦してた。ホリエモンは「これからは個人が情報発信して承認欲求の時代がくる」と言ってて僧侶の小池龍之介は「承認欲求を追い求めるのは地獄」と対立。そもそも原始的な仏教は反社会的なので(女性とは目も合わせないニートになれ!)議論にならない。いいねが欲しい人はいいねがたくさんもらえるような人生でいいし、途中で行き詰まったら辞めたらいいと思う。

 

それだけ