えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の自分かー。生きてるかどうかの自信もないですね。なぜかというと、楽しいと思うことがどんどん少なくなっている。社会的責任が増すにつれて、心がキュッと締め付けられるような不安がありますね。不安を解消するように、読書やゲームやブログをしてますが楽しさが減っている。

 

手書きの日記を続けよう。3年くらい日記を続けてます。当時の自分のことが客観的に見ることができる。5年分の日記見返したら楽しいだろうなあ。

 

5年も今の仕事続けてたらすごいやろなあ!仕事、1年くらいしか続けたこと無いんです。嫌になったり体調崩したりしてつい辞めてしまうのです…前職の上司も餞の言葉が「生きてください」だったもんなあ…