えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

風の歌を聴け

デレク・ハートフィールドの影響

祖母「暗い心を持つものは暗い夢しか見ない。もっと暗い心は夢さえも見ない」
 
人間は生まれつき不公平に作られてる。ジョンFケネディ
 
ポータブル・テレビをカウンターに出してもらい
 
1979年発表作品。電話のシーンを携帯電話で想像してたけど、小銭の描写で携帯電話が無い時代だったことを思い出した。公衆電話なんだよ。
 
ラジオがレコードをかける。ビーチボーイズカリフォルニア・ガールズ。
 
「僕は何年かぶりに腹が立ち始めた」ぼくはいつも腹を立ててるような気がする。
レコード3枚で5550円。
 
「空が好きなんだ。いつまで見てても飽きないし、見たくない時には見なくて済む」ここ何年も真面目に空を見たことはないなあ。
 
何かを持ってるやつはいつか失くすんじゃないかとビクついてるし、何も持ってないやつは永遠に何も持てないんじゃないかと心配してる。
ジャン・クリストフ?
 
帰省中の大学生が苦労してる女の子と懇意になったり、その妹らしき女のつらい手紙が印象的で、鼠は小説家になる。デレク・ハートフィールド村上春樹