読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琵琶湖の水を飲み干せニッポン

暇すぎるから日記始めました

イーモバイル

 イーモバイルのお店で端末をレンタルしてきた。一泊500円でできる。早い、やっぱりインターネット楽しい。こうやって心置きなくブログが書けるのもありがたい。ブログとリアルの日記をどう使い分けたらいいんだろう。ブログは頭に浮かんだ文をひたすらつなげたらいいのかな。手書きだとこんなにたくさん書けない。

 スーパーカブ110が欲しい。でも足として欲しいんじゃなくておもちゃとして欲しい。山道をのんびり走ってダムを見に行ったり海を見に行ったりしたい。でもそれって電車でもできるんじゃないか?モノを手に入れてどうにかしようとするクセがある。悪いことじゃないと思うけど、モノを手に入れてしまえば何もしなくていいと思ってる節がある。

 伊勢神宮いった、先週。本当は海が見たかった。太平洋側の海は風が強くてぼくの見たい海じゃなかった。そんなに穏やかな海が見たいなら琵琶湖でいいじゃん。そうやはやく沖島行きたい猫がみたい。

 人生は流動的な選択肢の連続でその選択が原因で起きた事象に対して、不幸だの幸福だのと翻弄されている。たくさん後悔するんだけど、そのときはきっと幸せになれるほうの選択をきっとしているんだと思う。それがうまくいくかは別として・・・。

 PHPやHTMLを覚えてマルコフ連鎖のおもちゃを作りたい。それで金儲けとかするんじゃなくて、自分を楽しませるために自分のための努力がしたい。