えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

ハレの日

最近なにかあった?と聞かれてとっさに答えられないのはかなしいと思う。なにもないというのは、毎日を適当に生きているということだし。日常に全く注意が向いていないということなのではないだろうか?

 

今日は50回スクワットした。2日前は40回で足がパンパンになってたから成長した。でも45回くらいのときにはもう意識がスパークして途中でやめそうになった。筋トレは自分との戦いなのだ。

 

店長が毎日毎日「天井掃除したんやけど見た?」って聞いてくるから天井を見るようになったなあぁ。タバコのヤニってすごい。あの汚れが肺につくかと思うとタバコ嫌いになる理由もわかる。しかし人間は生き物やから代謝すると思うで?

 

3日くらい前になんとなく将棋を始めた。守りの型が何種類かあって将棋は奥深い。戦い方を覚えないと勝てない。それに将棋はミスをしない奴が勝つという仕組みもしびれる。でもでもぜんぜん頭使う気しなくてやる気しない。

 

谷川俊太郎の詩、詩はよくわからないし退屈やけど、スマホずっといじってるよりましかな。ランボーは本当につまらんかった。ボードレールはもう一度呼んでもいいかなと思う。

 

熱い