えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

他人に侵食されない

 SNSを拒絶するとすごく気持ちが楽になった。SNSを悪く言えば他人に侵食されるツールだ。他人の行動を羨ましいと思ってしまったり、一人でいる時も他人を意識してしまって、だんだん自分が誰だかわからなくなるんじゃないかな!ほめられたいからSNSやるんやろ?だんだんどうすればほめられるかわかるようになってきて自分が機械になっていく気がしていた。他人の生き方を真似しようとしていた。もういかんです!わしはもうなにもしたくないんじゃ!スキルもいらん!楽しいことだけできるように、なるべく他人の人生を生きないように気をつけよう。

 

 マインクラフトのコンパレーター回路でごちゃごちゃやってみた。いろいろできるのはわかったんだけど、結局自分がやりたいのはブランチマイニングとかで頭が悪いから回路とかは組まない。大きなもの作りたいなあ遺跡までモノレールでも引いてみるかな。しかしマインクラフトやってるとすぐパソコンが熱くなって長くできない(逆にそれがいいよね!)