えっ地方でも消耗してるの?

東京どころじゃないんだよ!

ニート

ニートの歩き方がおもしろい。
phaというひとが書いている本。33歳。
ニートというよりなるべく働かずに楽しくいきるハウツー本って感じです。
孤独になるのが一番いけないそうです。
ダメ人間はダメ人間であつまる方がいいらしい。
なぜならそういうダメな人たちで助けあって生きる方がいいらしい。
ニーチェとかショーペンハウアーは孤独を推奨しているけど
こういうのってクリエイティブな天才向けの発想何やろうなあ。

おれも一人の辛さみたいなのをすごく実感するようになった。
辛いことがあったときになんとなく愚痴れるところが必要なんだと思った。

人間向上心を持ってバリバリ働いてって考えの人に読んで欲しい
で反論してみて欲しい。たぶんその反論は精神論になることを予言します。おやすみ。